てぃーだブログ › Natural&Dry Flower TSUBOMI › こどものこと › 成長の証

2014年03月24日

成長の証

先週娘の卒園式がありました
成長の証




入園当初毎朝お別れで泣いてた娘が
しっかり卒園式の舞台に立っていました
・・・3年間・・・
あっという間でしたが
毎日の積み重ねが彼女を成長させたんだなぁと
沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいになりました

お別れは寂しいけれどもっと沢山の出会いのために
頑張ってね娘ちゃん
smile!
成長の証




私はというと
まぁ覚悟はしていましたが泣きました
かなり我慢したつもりですが
やっぱりダメでした

入場する園児ひとりひとりと握手する先生の姿に・・・ほろっ
ひとりひとり違う温かい卒園証書に・・・ほろっ
卒園の歌に・・・ほろっ
思い出シアターで・・・ほろっ
先生方の涙に・・・ほろっ

涙腺弱いお年頃です

そしてなんとなく引き受けた謝恩会の幹事
やり始めたらあれもこれもやりたくなって
結局最後はパタパタとしてしまいました
あ〜もっと早くから準備すればよかった

でも娘の晴れの日のお手伝いができて
先生方への感謝の気持ちを手作りできて
満足と充実感です
成長の証




今、ちょっと気が抜けてるけどね

我が家にはもう一人残っているので
これからもよろしくお願いします


同じカテゴリー(こどものこと)の記事
気づけば2週間
気づけば2週間(2014-04-20 22:14)

記念樹
記念樹(2014-03-26 16:35)

僕の憧れ
僕の憧れ(2013-09-26 11:17)

父の日
父の日(2013-06-17 12:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。